子育てがある程度落ち着いた頃、たまたま登録した派遣会社から「子育ての経験を活かせる職場」と紹介されたのがイガムでした。当初は子育て支援事業部で仕事をしていましたが、短期契約の期間が終わろうかという頃に当時の上司から「経理担当として入社してくれないか」と打診をいただきました。もともと経理の仕事も経験があったので、そのスキルが活かせると思いイガムへ入社を決めました。
イガムは皆さんいい方ばかりで、優しく丁寧に教えてくれるので居心地がいいです。子どもの行事や家族の介護など急なお休みにも対応してくれ、社員一人ひとりの生活を尊重した働き方を提案してくれます。 また、イガムは男女だけでなく正社員、パートなどの立場も関係なく、誰でも意見が出せる会社です。私もイガムに来てからいろんな意見が出せるようになりました。
私が担当している業務は経理、会計業務、出荷業務、ネットショップ業務など幅広いです。中でもメインで担当している経理・会計業務においては、ミスをして社内外にご迷惑をお掛けしたくないため、自身が携わる仕事は何度も確認作業を行うようにしています。会計業務では数円のズレさえ厳しく原因を特定しないといけない中で、きっちり数字が合った瞬間はとても嬉しいです。
私の担当は主に会計・経理ですが、それ以外の分野でも携わっている仕事が多くあります。「できない!」と思っても時間配分の調整や業務の優先順位の組み立てなど、いろいろやり繰りして何とかやり切る事ができたときに自身の成長を感じます。周りの皆さんのサポートを得ながら、自分もやり切る為の要領やコツをつかめると、達成感と成長できたことに嬉しくなります。
アットホームな職場です。社員もみんな思いやり溢れる人ばかりで、困ったときには助けてくれます。そんな愛情満載のイガムであなたも働いてみませんか?
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